半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のきになるレシピーをサイバーレシピ本として記録していきます。
プロフィール

Author:半田貞治郎
半田貞治郎のブログへようこそ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



半田貞治郎アクセス解析中

半田貞治郎ブログアクセス解析中

サイバーモーターニュースファーム by 半田貞治郎
半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のニュース備忘録
半田貞治郎のちょっと気になるニュース
半田貞治郎ゲームリサーチファーム
お勧めスポットリサーチファーム by 半田貞治郎
お気に入り動画記録ブログ by 半田貞治郎
半田貞治郎のFacebook
半田貞治郎のtwitter
BlogPingSite



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単でおいしい「菜の花」レシピ。驚きの若返り&ダイエット効果!

いよいよ3月に入り、春が近づいているのを感じられますよね。春の食材の1つ、菜の花もスーパーに並び始めました。実は、菜の花はエイジングケアにとってもよい食材。

今回は、菜の花にある春の食材を加えた、超簡単な若返りレシピをご紹介します。

■菜の花にホタルイカをプラス! 究極のエイジングケアレシピ

菜の花もホタルイカも、春が旬の食材。この2つを合わせると、究極のエイジングケアレシピになるのです。作り方は簡単。菜の花とホタルイカに白ワインを加えて炒め、塩コショウで味を調えるだけ。すぐに完成です。

では、菜の花とホタルイカにどんな栄養が含まれているのか、見ていきましょう。

■菜の花とホタルイカの栄養分

(1)菜の花

菜の花は、栄養価がとっても高い緑黄色野菜。βカロチン、ビタミンB1、B2、C、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などが豊富に含まれています。

βカロチンは、必要に応じて体内でビタミンAに変わるもの。ビタミンA、Cには抗酸化作用があり、老化の原因である活性酸素を抑えるはたらきが。ビ タミンCは、しみの原因であるメラニンの生成を抑えたり、コラーゲンの生成にも欠かせません。ビタミンB1、B2はエネルギー代謝を促すので、ダイエット をサポートしてくれます。

栄養いっぱいの菜の花を、旬のうちにたくさん食べましょう。

(2)ホタルイカ

ホタルイカにはビタミンEが豊富。菜の花に含まれるビタミンA、Cと一緒に摂れば、エイジングケアはばっちり! 脳や神経のはたらきに欠かせないビ タミンB12もたくさん含まれています。ビタミンB12には、血を作って貧血を防いだり、細胞分裂をスムーズにするはたらきも。皮膚の細胞分裂がスムーズ であることも、若々しい美肌の条件です。

さらに、ホタルイカには糖の代謝や脂肪肝にも効果的であることも、富山短期大学食物栄養学科竹内准教授らの研究でわかっています。甘いものが好きな 方、内臓脂肪が気になる方にもうれしい食材。ホタルイカは丸ごと食べられるので、栄養をまるっといただくことができるのも魅力です。

抜群のエイジングケア効果があるレシピをご紹介しました。旬の菜の花とホタルイカを一緒に食べて、若返りとダイエットを同時に叶えてみてくださいね!


本記事は「美レンジャー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
リサーチ:テック サイバーファーム ウェア 半田貞治郎
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://handasadajirou3.blog.fc2.com/tb.php/101-c6c721e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。