半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のきになるレシピーをサイバーレシピ本として記録していきます。
プロフィール

半田貞治郎

Author:半田貞治郎
半田貞治郎のブログへようこそ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



半田貞治郎アクセス解析中

半田貞治郎ブログアクセス解析中

サイバーモーターニュースファーム by 半田貞治郎
半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のニュース備忘録
半田貞治郎のちょっと気になるニュース
半田貞治郎ゲームリサーチファーム
お勧めスポットリサーチファーム by 半田貞治郎
お気に入り動画記録ブログ by 半田貞治郎
半田貞治郎のFacebook
半田貞治郎のtwitter
BlogPingSite



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




【春を感じる】菜の花のグリーンスティック

【春を感じる】菜の花のグリーンスティック






材料 (10本分)





春巻きの皮

5枚



コンビーフ

1缶


ピザ用チーズ

100g


オリーブオイル

適量(多め)













1



写真


菜の花はさっと茹で、縦半分に切る。





2



写真


コンビーフは1缶を4等分の厚さに切り、更に1枚を5等分に細切りする。





3



写真


春巻きの皮は、1枚を三角に半分に切る。





4



写真


皮の長い方に菜の花をスライドさせてのせる。※両端を2cmずつ空けて内側に。








5



写真


次にコンビーフの細切り2つを菜の花に添って並べてのせる。





6



写真


チーズをトッピングする。





7



写真


具をのせた方から、くるくるっ巻いて行き閉じ口に水を付けてくっつける。





8



写真


両端も水を付けながら、ねじる。








9



写真


フライパに多めのオリーブオイルをひき、こんがり揚げ焼きにする。





10



写真


できあがり~♪





11



写真


*にゃにたん*さん、コメント無しで間違えて押しました!すみません(;O;)塩気きいてますね♪初れぽ、ありがとー♪





12





H26.3.16

「菜の花」のカテゴリ入りしました♪

ありがとーございます☆








13





H26.3.24

「お花見弁当」のカテゴリ入りしました♪

ありがとーございます☆









コツ・ポイント


○菜の花は柔らかいので、さっと茹でる。

○春巻きの皮は1枚を三角に二等分する。

○具は両端を2cm空けて内側にのせる。

○長い方から巻いて、閉じ口に水を付けてくっつける。両端もねじる。

○揚げ焼きにするときは、オリーブオイルを多めにひく

リサーチ:テック サイバーファーム ウェア 半田貞治郎



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用





