半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のきになるレシピーをサイバーレシピ本として記録していきます。
プロフィール

半田貞治郎

Author:半田貞治郎
半田貞治郎のブログへようこそ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



半田貞治郎アクセス解析中

半田貞治郎ブログアクセス解析中

サイバーモーターニュースファーム by 半田貞治郎
半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のニュース備忘録
半田貞治郎のちょっと気になるニュース
半田貞治郎ゲームリサーチファーム
お勧めスポットリサーチファーム by 半田貞治郎
お気に入り動画記録ブログ by 半田貞治郎
半田貞治郎のFacebook
半田貞治郎のtwitter
BlogPingSite



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




✿お花見に〜じゃがいも三色団子〜✿

✿お花見に〜じゃがいも三色団子〜✿




材料 (6本分)






5個(皮をむいて約300g)


干し桜海老

3グラム


青海苔

小さじ2


白ごま

小さじ2


クリームチーズ

30グラム(個包装タイプ15g×2)


片栗粉

大さじ3


塩胡椒

適量


サラダ油

適量











1



写真


桜海老はすり鉢等で細かくしておきます。クリームチーズは室温で柔らかくしておきます。





2



写真


じゃがいもは皮をむいて4等分。ラップをしレンジで加熱。熱々のうちに潰します。片栗粉とクリームチーズを混ぜ良くこねます。





3



写真


塩胡椒を少し強めにして下味をつけ、3等分し、ひとつは青海苔、もうひとつには桜海老を混ぜます。





4



写真


白い生地に白ごまを混ぜ、6等分し、丸くします。








5



写真


残り2色も同様にまるめておきます。





6



写真


フライパンに少し多めに油を入れ、転がしながら弱火でじっくり焼いていきます。





7



写真


3色とも焼き上がったら、仕上げにレンジで1分程度加熱。もっちり感が出ます。





8



写真


串に3つずつ刺して完成。








9



写真


姉妹レシピ「桜餅風」もあります^^

(ID :1754956
)





10



写真


2012/4/23

「キリンフリーとt楽しむ♪春の持ち寄りレシピ」コンテストで「お花見賞」をいただきました♡









コツ・ポイント


ジャガイモの下ゆでは、私は下ゆで用タッパ使用してます。(4分程度加熱)

フライパンであまりこんがり焼き目をつけすぎると、色が綺麗に出ないので、弱火でじっくり焼きます。仕上げにレンジにかけるともっちり感が増します

リサーチ:テック サイバーファーム ウェア 半田貞治郎



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用





