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お米のサラダ
米はたっぷりの熱湯に約1%の塩を加えてゆでる。冷蔵庫で10分冷やして味をなじませる。

【 材料 】
米 1カップ
ツナ缶 50g
ロースハム 50g
ピクルス 4本
赤玉ねぎ 30g
パプリカ(赤) 1/2個
いんげん 30g
ブラックオリーブ(種抜き) 5個
マスタード 大さじ1
白ワイン酢 大さじ1
バージンオリーブ油 大さじ5
バジル 5枚
サニーレタス 2枚
塩 適量
こしょう 適量




【 作り方 】


たっぷりの熱湯に約1%の塩を加え、米を入れて沸騰してから18分ゆで、ザルに上げてぬめりを水で洗い、水分を取る。


いんげんは塩ゆでし、冷水に取って5mm幅に切る。


ツナはほぐし、ロースハム、ピクルス、パプリカは5mm角に切り、赤玉ねぎは5mm角に切って水にさらし、ブラックオリーブは輪切りにし、バジルは粗みじん切りにする。


ボウルにマスタード、白ワイン酢、塩、こしょうを入れて泡立て器で混ぜ、バージンオリーブ油を少しずつ加えながら混ぜ、バジルを加える。


(4)に米、いんげん、ツナ、ハム、ピクルス、パプリカ、赤玉ねぎ、オリーブを入れて混ぜ、塩、こしょうで味を調え、冷蔵庫で10分冷やす。


器にサニーレタスを敷き、(5)を盛る。
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