半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のきになるレシピーをサイバーレシピ本として記録していきます。
プロフィール

半田貞治郎

Author:半田貞治郎
半田貞治郎のブログへようこそ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



半田貞治郎アクセス解析中

半田貞治郎ブログアクセス解析中

サイバーモーターニュースファーム by 半田貞治郎
半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のニュース備忘録
半田貞治郎のちょっと気になるニュース
半田貞治郎ゲームリサーチファーム
お勧めスポットリサーチファーム by 半田貞治郎
お気に入り動画記録ブログ by 半田貞治郎
半田貞治郎のFacebook
半田貞治郎のtwitter
BlogPingSite



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




夏にサッパリ☆トマトとオクラの冷製パスタ
夏にサッパリ☆トマトとオクラの冷製パスタ





材料 (2人分)



パスタ

200g




大1個




お好みの量



新玉ねぎor紫玉ねぎ

1/2個



大葉

2枚



☆麺つゆ

50cc



☆酢

大さじ2



☆水

50cc



☆塩

適宜



☆ブラックペッパー

適宜



☆オリーブオイル

大さじ2








Bargains icon mini 近くのお店のチラシ・特売情報を見る(無料)

トマト 78(税抜) ※商品例








1






野菜の準備♪

*トマトをダイス型に切る

*玉ねぎはみじん切りにして水にさらす

*オクラは茹でて切る

*大葉は千切り




2






ソース作り♪大きめのボールを用意し、☆の材料と1で切った野菜(大葉以外)をまぜて、冷蔵庫で冷やす。




3






パスタを茹でる♪

塩をいれたお湯で、表示されている茹で時間より30秒ほど長く茹でる。




4






茹で上がったパスタを、氷水の中で手早く冷やす。冷えたらよーく水気を切る。





5






水気を切ったパスタを、2で作ったソースに絡める。お皿に盛り付け、大葉をのせて、できあがり〜(^^)‼︎







コツ・ポイント


ソースの味は自分好みに微調整して下さいね!

わたしは酸っぱいのが好きなので、酢をたくさーんいれます(´皿`)♡

リサーチ:テック サイバーファーム ウェア 半田貞治郎



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用





