半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のきになるレシピーをサイバーレシピ本として記録していきます。
プロフィール

半田貞治郎

Author:半田貞治郎
半田貞治郎のブログへようこそ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



半田貞治郎アクセス解析中

半田貞治郎ブログアクセス解析中

サイバーモーターニュースファーム by 半田貞治郎
半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のニュース備忘録
半田貞治郎のちょっと気になるニュース
半田貞治郎ゲームリサーチファーム
お勧めスポットリサーチファーム by 半田貞治郎
お気に入り動画記録ブログ by 半田貞治郎
半田貞治郎のFacebook
半田貞治郎のtwitter
BlogPingSite



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




夏☆すっきり系マイルドな キムチ鍋
夏☆すっきり系マイルドな キムチ鍋





材料 (大人2人 中学男子1人 小学男子1人)



豚肉(バラ 又 コマ)

100グラム



鶏手羽元

4本



ウインナー

3本




1/3玉弱




1/2束




2掴み



長ネギ

10㎝



豆腐(150g)

1丁



ごま油

大さじ1



水(鍋用)

220ccくらい



鶏がらスープ(粉末)

大さじ1



チムチの素 (ビン)

大さじ2〜3



ニンニクチューブ ・生姜チューブ

各1㎝



炒りごま

大さじ1強



◇豆板醤・甜麺醤

お好みの量








Bargains icon mini 近くのお店のチラシ・特売情報を見る(無料)

豚バラ切り落とし 168(税抜) ※商品例








1




写真


食材を揃えます。

2〜3人分用の土鍋もありましたら 用意しましょう。鶏手羽元は 味を染み込みやすくする為切込みを入れる




2




写真


キャベツ→ 1㎝間隔で切り 芯も スライスします。ネギ→細長く切ります。ニラ→根元は1㎝位切り、葉は3㎝間隔で切ります。




3




写真


豚肉・ウインナーも 一口大に切ります。土鍋にキャベツを少し敷いて 手羽元を投入。塩胡椒とごま油を入れて 火をつけます。




4




写真


残りキャベツを手羽元に かぶせ 鶏がらスープ粉末を入れます。水(スープ用)も投入します。





5




写真


豚肉 ウインナーを敷き詰めて キムチの素を 4隅に注ぎます。




6




写真


ニンニクチューブと生姜チューブも投入します。




7




写真


だんだん 火が入ってきますから モヤシとニラも投入!




8




写真


蓋をしている間に 豆腐を切って 入れます。





9




写真


炒りごまを 鍋全体に 振りかけます。弱火で10分くらい コトコト煮ます。 ようやく 鍋全体をソォーとかき混ぜましょう




10




写真


野菜や 肉から スープがだいぶ上がってきます。ここで 味見をして下さい。味に 濃いコクを 付けたい方は 豆板醤甜麺醤を




11




写真


野菜も 鶏手羽元も ほぐれやすく 煮込まれました。



めっちゃ辛〜い味 ではありません。が、美味辛な良いスープです







コツ・ポイント


野菜や肉は 火の通りが早くする為 下準備をしましょう。最後に 炒りごまを入れると 風味が増しますので、オススメです。 味に物足りない時は 豆板醤・甜麺醤をお好みで調整して下さいね

リサーチ:テック サイバーファーム ウェア 半田貞治郎



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用





