半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
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きのこの野菜パエリア
たっぷりきのこの野菜パエリア
調理時間
エネルギー
592kcal
塩分
2g
野菜摂取量
108g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

== 材料(4人分) ==
カップ2
ベーコン 80g
エリンギ 3本
マッシュルーム 150g
レモン汁 大さじ1
赤ピーマン 2個
ブロッコリー 1/2個
白ワイン カップ1/3
A 水 カップ2
A コンソメ固形タイプ 1個
B ほんじお 小さじ1/2
B こしょう 少々
ホールコーン缶 150g
C 玉ねぎのみじん切り 1/2個分
C にんにくのみじん切り 1片分
C オリーブオイル 大さじ3
ゆで卵 1個
オリーブオイル 大さじ1
ほんじお 少々
こしょう 少々

== 作り方 ==


(1)ベーコンは1.5cm幅に切る。エリンギは根元を少し切り、タテ4等分、
   2cm長さに切る。マッシュルームは根元を少し切り、タテ半分に切り、
   レモン汁をふる。

(2)赤ピーマンは5mm幅の輪切りにして種を取る。
   ブロッコリーは小房に分け、太いものはタテ4等分に切る。

(3)鍋にAを煮立て、煮溶かしたら、Bで味を調える。

(4)米はサッと洗い、ザルに上げて水気をきる。

(5)フライパン、またはパエリア鍋にCを入れてしんなりするまで炒め、コーン、
   (1)のベーコン・エリンギ・マッシュルームを加えて弱火でしんなりするまで炒める。

(6)(4)の米を加え、さらによく炒めたら、白ワインをふる。

(7)(3)のスープ、塩・こしょうを加えて混ぜ合わせ、
   煮立たったら火を弱めて、フタをして10分ほど蒸し煮する。

(8)別のフライパンにオリーブオイルを熱し(2)の赤ピーマン・ブロッコリーをサッと炒め、
   塩・こしょうをふり、(7)の上にのせる。

(9)フタをしてさらに8~10分ほど蒸し煮にする。

(10)ゆで卵をくし形に切り、(9)のパエリアの上に飾る。

*お米を油でしっかりと炒めるのが、おいしく炊けるコツです。

*玉ねぎはじっくり炒めると、甘みが増します。
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