半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のきになるレシピーをサイバーレシピ本として記録していきます。
プロフィール

Author:半田貞治郎
半田貞治郎のブログへようこそ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



半田貞治郎アクセス解析中

半田貞治郎ブログアクセス解析中

サイバーモーターニュースファーム by 半田貞治郎
半田貞治郎のクッキングレシピ備忘録
半田貞治郎のニュース備忘録
半田貞治郎のちょっと気になるニュース
半田貞治郎ゲームリサーチファーム
お勧めスポットリサーチファーム by 半田貞治郎
お気に入り動画記録ブログ by 半田貞治郎
半田貞治郎のFacebook
半田貞治郎のtwitter
BlogPingSite



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




塩味肉じゃが
塩味肉じゃが
塩味肉じゃが
スープもたっぷり!さっぱり味の肉じゃが


== 材料 ==
じゃがいも 4こ
にんじん (小)1本
しょうが(スライス)ひとかけ分
長ねぎ(斜め薄切り) 1本
豚小間切れ肉 150g
だし汁 3カップ (A)
酒 大さじ3
砂糖 大さじ1と1/2

塩 小さじ1

【旬】
じゃがいもの旬は5~6月の春と、9~12月。新ジャガのほとんどは男爵芋の早採り品種で、早春から出回ります。

【アウトドアでの保存方法】
新聞紙に包んで常温で保存。

【主な産地】 春植え…北海道、秋植え(新じゃが)…長崎


== 作り方 ==
  • 1
    じゃがいもは半分切り、にんじんは乱切り、長ねぎは5ミリ幅の斜め切りにする。
  • 2
    2
    鍋にじゃがいもとにんじん、しょうがを入れ、だし汁を加えて強火にかける。煮立ったらAを加え、中火で10分煮る。
  • 3
    3
    じゃがいもがやわらかくなったら長ねぎと豚肉を加え、浮いてきたアクは取り除き、中火で5分程煮る。豚肉に火が通ったらできあがり。

リサーチ:テック サイバーファーム ウェア(半田貞治郎)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://handasadajirou3.blog.fc2.com/tb.php/92-701f9bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


